ef="http://hibishin.blog26.fc2.com/" title="top" />
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言ってることは「正義」、やってることは「不正義」

5年2組のハトヤマ君は、学級委員長になりました。

同じクラスのニシカワ君は「生き物係」になりましたが、ニシカワ君は2組で飼っている金魚を世話するのが面倒なので、隣の1組と3組にあげてしまいました。

ハトヤマ君は大変怒って先生に言いつけました。(ハトヤマ君は、とても怒りんぼうで、クサナギ君が教室で裸になって騒いだときもひどく怒っていました)

先生はクラス会で話し合って解決するように言いましたが、ハトヤマ君は話し合いの前にニシカワ君を辞めさせようと、放送室に駆け込み、校内放送で「ニシカワ君は悪い人です!」「ボクは正しい!」「ニシカワ君が生き物係を辞めないなら、ボクが学級委員を辞める!」と叫びました。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

日比谷進学指導会        塾長Charlie

Author:日比谷進学指導会        塾長Charlie
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。