ef="http://hibishin.blog26.fc2.com/" title="top" />

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近考えること・・・。

前回の更新から2週間も経ってしまった。

最近、少年野球関係のブログを始めたら、こちらが疎かになってしまい、お叱りの言葉をいただいた・・・とは言っても、「考える力」のテーマでまとまった題材が見当たらないので、思いつくままに最近考えたことを書いていくことにする。

最近の話題といえば「オシオシ」。テレビのニュースで連呼されているので、何のことかと思えば、また芸人の薬物乱用事件があったらしい。ボクは芸人の世界に疎いので「オシオシ」や彼のヨメさんのことは全く知らないが、のりピーは知っている。のりピーが行方不明らしい・・・心配だ。

薬物の常習者ほど「刹那的」な人間はいない。ボクは「刹那的」な人間や行動を嫌う。だから「考える力」の実践を呼びかけている。でも知らない芸人のことなので世間が騒ぐほどには興味がわかない。

「裁判員裁判」が始まったらしい。

ボク自身は「裁判員」をやってみたいと思うが、この制度には反対である。法律の素人に「量刑」まで委ねてはいけない。裁判がより「感情」で動いてしまうと思われるからだ。

あとは衆議院議員選挙・・・いまひとつ盛り上がらない。J党もM党も他党の批判ばかりで肝心の党首の顔が見えてこない。お互い意図的に党首を最前線から遠ざけているようだ。

以前このブログで「熱い選挙」になりそう、と書いたが、その予想は外れてしまったようだ。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

日比谷進学指導会        塾長Charlie

Author:日比谷進学指導会        塾長Charlie
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。