ef="http://hibishin.blog26.fc2.com/" title="top" />
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験直前!

どこの塾も同じだと思いますが、この時期は「受験対策」と並行して「新年度準備」があり、1年でもっともハードな時期です。というわけで、このブログも1ヶ月近く更新していませんでした。

当会では受験対策として、毎週土曜日5回連続で「直前もし」という、受験の最終調整のテストを行っています。

受験というのは、ただ「知識の量」「偏差値の高さ」で合否が決まるわけでなく、やはり試験に対する「姿勢」、つまり「取り組み方」が大切です。

知っていることだけを書いて「あとは運命を天にまかせる」のではなく、最後の最後まで「1問1問に真剣に立ち向かう姿勢」。知らないこと、苦手なことがあっても、なんとか自分の知っている知識を総動員して正解を導く姿勢。それが大切。

だから受験生たちに一言・・・

試験は楽して受けるな!
120%の力を搾り出せ!


それをこの「直前もし」で身につけてもらいたい、と思っています。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村
↑共感していただけたら、ワン・クリック!ご協力お願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

日比谷進学指導会        塾長Charlie

Author:日比谷進学指導会        塾長Charlie
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。