ef="http://hibishin.blog26.fc2.com/" title="top" />
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都立高校一般入試終わる!

本日、都立高校の一般入試が終わりましたね。

生徒たちも「最後の1秒まで・・・」をしっかり守って、全力で解いてきてくれたようです(自己採点でも全員合格圏内で、とりあえず安心です)

模擬テストでは、数学の「関数」問題には一切手を出さなかった子も、自分で方眼を書いて力ずくで解き、国語の記述、英作文を書いても「自信がない」と消していた子も、しっかりと書き上げてきた、という報告を聞いて、ヒビ進の「考える力の実践!」がまた一歩前進したことを実感しました!

この受験で子どもたちは精神的にも大きく成長したように感じます。

3月1日の合格発表までは気を抜けませんが、また、これから1年間、新しい受験生たち(現中2生)の戦いが始まります!

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村
↑共感していただけたら、ワン・クリック!ご協力お願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

日比谷進学指導会        塾長Charlie

Author:日比谷進学指導会        塾長Charlie
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。