ef="http://hibishin.blog26.fc2.com/" title="top" />
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこがれ

フィギア女子の話題が続いています。

この4年間、大舞台にすべてを捧げた選手たちのエピソードにはやはり感動します。

そのモチベーションの土台は、やはり「金メダル」に対する強い「あこがれ」です。

重くのしかかるプレッシャーをはねのけるほどの「あこがれ」が選手たちを動かしていると感じます。


今日、都立高校の入試の合格発表です。

続々と嬉しい知らせが入っています。

ほとんどの子どもたちにとって初めての受験でした。これほどのプレッシャーは生まれて初めてだったと思います。

このプレッシャーに勝てたのも、はやり高校に対する「あこがれ」があったからこそ。

この受験で子どもたちは、ひとまわりもふた回りも精神的に成長しました。数ヶ月前とは顔つきが違います。

これからまた、次の「あこがれ」に向かって大きくはばたいていってください!

合格、おめでとうございます!

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村
↑共感していただけたら、ワン・クリック!ご協力お願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

日比谷進学指導会        塾長Charlie

Author:日比谷進学指導会        塾長Charlie
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。